-
コロナ対策と空気清浄機の話
2020年5月11日はじめまして。4月より当事務所にて勤務を始めました野田と申します。よろしくお願いいたします。
私は昨年合格した新人ですが、各種研修も中止や変更を余儀なくされました。言
うまでもなく新型コロナウイルスの感染拡大が原因です。3月頃は、「早くこの状況、何とかならないかな?ゴールデンウイークは何をしようか?」などと呑気なことを考えておりましたが、その後の世界的な感染拡大、緊急事態宣言の発出、各所の営業自粛、枚挙に暇がないほどの甚大な影響がでております。このブログをお読みの方の中には、テレワークをしている方、在宅を強いられている方、このような状況下でもご出勤なさらなければならない方、医療や行政の分野で奮闘されている方、いろいろな方がいらっしゃることと思います。どうか心身を大切にして、何とかこの困難な状況を乗り切っていただきたいと思います。
そんなコロナウイルスに関心が高まる中、当事務所ではご来所されるお客様の健康に配慮して、このほど次亜塩素酸ナトリウムによって空気を除菌・消臭するミスト噴霧器を設置することとなりました。20分ほどの噴霧でほぼ空気中のウイルスを除去でき、さらに物に付着したウイルスも除去できるとのこと。なかなか頼もしいです。司法書士事務所は、どうしても押印を外すことができず、在宅勤務が困難な職場です。何より、このような状況下でもご足労いただくお客様に、少しでも安心していただきたい。それならばできる限りの対策を、という代表の判断で設置されたのですが、定期的に噴霧される次亜塩素酸ナトリウム、確かに効きそうです。導入してもらいよかったと思います。
当事務所は、お客様と所員の健康に配慮しつつ、元気に営業しております。どうぞお気軽にご相談ください。まだまだウイルスとの戦いは続くかと思います。早くこの事態が収束することを願いつつ、しっかりマスク、手洗い、そして三密(密閉・密集・密接)を避けるようにしていきたいと思います。みんなができる注意を怠らなければ、きっとコロナウイルスに勝てると信じていますので、皆でコロナウイルスに勝って平穏な日常を取り戻しましょう。